ブログ/副業

コスパで選ぶ!!ブログ初心者が買って良かったデスク周り6選

ブログを始めてから約一ヵ月が経ちますが、今日はブログを立ち上げる前に僕が買い揃えたデスク周りを紹介していこうと思います。

ブログのメリットはなんと言っても初期費用をあまりかけずに始められることだと思います!

そのメリットを活かしてこれから『ブログを始めてみたい!』という方にシンプルかつコストパフォーマンスが高いものをお伝えしていきます(^^)/




無駄に高価なものは必要ない

みなさんはブログをしている人のイメージってありますか?

カフェに行くとよくMacBookを開いてドリンクを飲みながらカタカタと作業しているイメージが浮かびますよね?

昔からMacを使ってる人や動画編集が仕事に含まれる場合は必要かなと思いますが、ブログだけならそんなに性能の良いPCでなくても作業に困る事はありません。

余計なものは一切置かず必要最低限の物でやりくりする。シンプリストな考え方です。

僕が実際に購入したPCもネット通販で52,000円でしたし3万円代のものでも文章を書く、動画を見るなどの用途なら十分機能としては間に合います。

その中でも特にコストパフォーマンスに優れたPCを紹介していきます(^^)/

ブログ・副業をする方にオススメしたいノートPCはこちら!

自分のデスク環境をリーズナブルかつ快適に

僕も会社員で仕事を持ち帰った時は休みの日によくカフェに行き、作業や読書をすることが多かったです。

確かに場所を変えて作業すると集中できる時もあるんですよね。

ただコロナ渦の今、人が密になっている光景を見ると・・・。

ブログ書くのに席代と飲食代も余計に費用が掛かる分、自宅で作業できた方が理にかなっている気がします。

僕がブログを始めるタイミングでデスク周りを買い揃えたんですけど、思いのほか作業効率が良くて気に入っています!

ノートパソコンを買ったけど、今では家でしか仕事をする気にはなりません(笑)

アニキが購入したデスク環境です( ̄▽ ̄)

モニターと台を買ってノートPCやキーボード、マウス等を下に収納しています。

手前のスペースが広々としているのでブログの構成を書いたりするのに便利です(^^)/

記事を打ったり編集したりするときはキーボードとマウスだけ出して作業します。

大画面なので背筋を曲げることもないしメガネをかけなくても文字がハッキリと見えるのも嬉しいです。

左にあるスマホスタンドがノートも固定出来て見ながら打てるので安価な割にとても重宝してます!

ワークスペースを広く使うためにモニターアームを購入しようか悩みましたが初期費用もかさむのでシンプルで無駄のないスタイルにしました。

Dell PCモニター 高さ調整や縦横回転可能 発色も自然なのでオススメです!

僕が買い集めたデスクまわりは総額で10万5500円でした!

内訳はこんな感じです(^^)

デスク昔から使っていたデスクです。楽天で購入しました。14,800円
チェアAmazonprimeで購入、肩や腰の負担がなく長時間利用できます。16,000円
ノートPC海外メーカーですが機能性充分、こちらもAmazonで購入。52,000円
PCモニターAmazonprimeで購入。23.8インチ、上下の高さと角度調整あり。16,000円
キーボードネットで購入。ワイヤレス。ポイントで安く手に入った。300円
マウスずっと使っていたもの。家電量販店で見つけました。900円
モニター台こちらもAmazon。色がグレー、スタイリッシュで人目ぼれ。4,500円
スマホスタンドネットで見つけました。色んな角度で固定できるから便利。1,000円

これだけ揃っていて10万円代なら金銭的にも程よく、余裕がもてますよね(^^)

今気に入って使用している物は活かしつつ必要最低限いるものを揃えていくと良いと思います。

ずっと愛用しているPCデスク モダンなデザインが気に入っています!

今回購入して思ったことは、デスクとチェア、モニター選びはほんと大事だなぁと痛感しました。

以前はカフェ風の?おしゃれなチェアを使っていてんですけど固定されてて横にも後ろにも可動しないんですよね(;・∀・)

最近買って使っているものは、日本製ではないもののメッシュ素材でリクライニングも自由自在!

長時間ブログを書いていても腰や肩に疲労や痛みを感じなくなりました(*‘∀‘)

回転時もリクライニング時もきしみ音がしなくメッシュの背面が体をしっかり支えてくれるのでとても快適です(^^)

最初ひじ掛け付きは必要ないかなと思いましたが、作業中ふと考え事をしているとき等に自然と肘をのせていることに気付きました。

ひじ掛けも上下に細かく可動できるし、ワークチェアを変えるだけでこんなにもリラックスして作業が出来るとは思いませんでした。

末永く使っていきたいと思います(笑)

オフィスチェアはAmazonで購入しました!

カラは2種類から選べます

デスクまわり改善で付加価値が生まれる

今回デスクまわりを買い揃えたことによって利便性が向上した以外にも思わぬメリットがありました。

それはお得に購入できたものをブログやSNSで紹介できたり、どこで買う方がより安く手に入るかが分かり家計の節約にも繋がるというものです。

ネット通販を見てどんなものが人気で、どのショップがポイント・クーポンを含め一番安く購入できるのか商品の相場を知ることができます( *´艸`)

いかがですか?

ブログを始めるにあたり最初から高い出費をかけなくても充分利便性にとんだものが揃えられるんです!

ぜひ自分の予算と合わせて楽しみながらデスク環境をつくってみてくださいね(^^)/

誰でも簡単!PC初心者でも稼げるブログの始め方 こんにちは!アニキです。 今回は誰でも簡単にブログを始められる方法をお話していきます。 数ある有名ブロガーさんの中から、初...

楽天なら月額0円~乗り換えも簡単でお得なワンプラン!