生活/節約

GoToトラベル再開! 東北岳温泉で美肌の湯めぐり旅

2021年10月現在、日本のワクチン接種率が高まりコロナ感染者も全国規模で縮小しているなか岸田新内閣が誕生し経済回復に向けて新たな政策が進んでいます。

その中で今回はGoToトラベルが再開するということもありアニキおすすめの東北岳温泉の魅力をお伝えしていきたいと思います(^^)/

混雑しない秋口をねらい、1泊2日で岳温泉のあるリゾート旅行へ行って参りました!

これから旅行を計画してる方やGoToトラベルを利用する予定の方にも参考になる記事になっていますのでぜひ最後までご覧ください。




岳温泉とは

岳温泉は福島県の二本松市にある安達太良山(あだたらやま)の源泉から沸く乳白色の肌に優しい美肌の湯として有名な温泉です。

あだたら山 「奥岳の湯」

あだたら山「奥岳の湯」楽天・美肌の湯ランキング全国3位の岳温泉

標高1500mから山肌を伝う源泉は美容効果の他に慢性皮膚炎やアトピーにも効果があり、美容と健康に効く良質の酸性泉です。

岳温泉に一度入ると分かるのですがお湯のやわらかさと肌のすべすべ感がクセになり最高です!!

あだたら山の大自然の景色と温泉の効能で疲労がとれ、とっても癒されます( ̄▽ ̄)

空の庭リゾート・プチホテル

今回、温泉旅行で訪れた宿泊先は「空の庭プチホテル」

安達太良山の自然あふれる緑の中にひっそりと佇むアンティーク風のホテルです。

リゾートエリア内にはプチホテルの他に福島の地産料理が味わえる「空の庭自然レストラン

高原の空と森の中につつまれたチャペルで式を挙げる「空の庭リゾートウェディング

エステや岩盤浴もあり美と健康を追求したホテル「空の庭リゾート」などの施設があります。

予約した部屋に入ってみると・・・

客室は全室フォレストビューで各部屋には露天風呂が付いています

大きな窓の外には森林が広がっていて自然の香りを感じることができます。

客室が落ち着いたウッド調なので時間を忘れてゆっくりと寛げました( ̄▽ ̄)

最上階には大浴場と露天風呂があります

森に囲まれている露天風呂は自然を感じることができ贅沢感があります 。

夜は満天の星空や月を眺めながら楽しむことができました(^^)

ホテルに隣接している「空の庭ウェディング」

森の中のオーベルジュ・チャペルと披露宴会場

自然の中に溶け込むような解放感のあるレストランウェディング会場は堅苦しさがなく親しみのある空間でした(^^)

夕食は別館にある空の庭自然レストランへ

予約席として案内されたのですが幻想的な空間でゆっくりと食事ができます。

コース料理でしたがどれも美味しく地産のものや季節の食材を楽しむことが出来ました。

スタッフさんの接客サービスも自然で心地良い感じです♪

朝食はホテル内のラウンジで

森林からの木漏れ日と鳥のさえずりを感じながらオムレツやフレッシュサラダを頂きました。

とても暖かい雰囲気で心も体も癒されました(^^)

2日目はプチホテルから歩いて5分、空の庭リゾートで美肌の湯を楽しむ

空の庭リゾート・露天風呂

「ミルキーウェイ」という化粧水よりも高濃度な白濁した源泉は入浴中から肌がすべすべして気持ちが良いです!

リゾート気分を味わえるロケーションも最高でした( ̄▽ ̄)

空の庭リゾート・内風呂

内風呂から見る景色はまるで絵画を見ているような感覚になりとてもリラックスできました。

岳温泉に来たら一度は訪れておきたい温泉です。

空の庭リゾート・陶盤浴

陶盤浴で汗を流し旅の疲れをリフレッシュ。

館内には100%天然オイルで美容とリラクゼーションを堪能する「森のエステ」も体験できるので女性には最高の温泉リゾートだと思います( *´艸`)

帰り道は安達太良山を下ってドライブ気分!

あだたら山には岳温泉の他にもスキー場や高原地帯、ロープウェイ、キャンプ場などリゾートエリアが広がっています。

「空の庭プチホテル」アクセス

10月になると紅葉が見られるのでこれからの時期は特にオススメですよ(^^)/

旅行サイトは早期予約がお得!

豊かな自然に囲まれた東北・岳温泉の旅いかがだったでしょうか?

GoToトラベル再開が待ち遠しいですね( *´艸`)

今回僕は楽天トラベルで宿泊予約をとりました!

季節ごとにお得なクーポンキャンペーンを行っているので旅行先が決まっているのであれば早めの予約がオススメです(^^)

みなさんも日々の疲れを癒しに東北の温泉旅行に行ってみてはいかがでしょうか(^^)/

日帰り入浴でも楽しめる!東北おすすめの温泉宿と銘酒を紹介 最近みなさんは旅行に行ってますか? コロナ渦の今、なかなか出かける機会が減りましたよね・・。 僕も旅行にほとんど行かなくな...