生活/節約

日帰り入浴でも楽しめる!東北おすすめの温泉宿と銘酒を紹介

最近みなさんは旅行に行ってますか?

コロナ渦の今、なかなか出かける機会が減りましたよね・・。

僕も旅行にほとんど行かなくなったのですが、地元の近くに温泉があるのでよく日帰り入浴しに足を運びます。

温泉の良さは何と言っても入浴するだけでストレス解消、日々の疲れも癒えて時間を忘れられる所ではないでしょうか。

今回はアニキの地元、東北の温泉旅館と日帰り入浴の楽しみ方をお伝えしていこうと思います(^^)/

この記事を読めば温泉に興味はあるけどなかなか行く機会がない方。

また地元や近くに温泉があるのに行った事がない方にも興味を持って頂けるはずです!




飯坂温泉 摺上亭大鳥

摺上亭大鳥(すりかみてい おおとり)

福島県の奥飯坂にある山と川に囲まれた風情のある有名な老舗旅館です。

肌に優しい泉質。外の景色が見える広大な内湯と源泉かけ流しの露天風呂があります。

今回、大鳥さんから写真撮影の許可を頂いたので撮らせて頂きました!

入口の佇まいからゆっくりと寛げそうな気分になります(^^)

玄関まではたくさんの鯉と亀さんが顏を出してお出迎えしてくれます(笑)

受付で入浴料800円(税込)で入る事が出来ます。11時30分~20時まで利用可能。※受付は19時まで。

僕は福島県で発行している雑誌の200円引きクーポンを使いました( *´艸`)

広いロビーは天井が高く開放的なので、ゆっくり寛いだり本を読んだりするにも快適な感じ♪

そしていざ2階の大浴場へ・・・。

おおおっ!!

内風呂が大きい!

外の景色がパノラマのように広がっていて解放感もあります!

これは大勢が入浴してても圧迫感とは無縁ですな(笑)

飯坂温泉というと源泉の温度がかなり熱いイメージがありましたが大鳥さんはお湯のやわらかさと温度がちょうどよくて心地良いです。

ぷは~~~と思わず言ってしまう程に快適でした( ̄▽ ̄)

そしてメインの露天風呂は・・・・

絶景です・・・・!! この旅館にして良かった

県内産の鮫川石で出来た開放的な露天風呂です。摺上川が流れる音と山々の景色を見ながらしばし呆然(笑)

外の景色を見ながらのんびりと過ごしました。

最後はサウナに入って汗を流して、ととのってきました(*’ω’*)

日帰り入浴を堪能した後はロビーでドリンクを飲みながら過ごし再び玄関へ・・・。

むむむっ・・・これは!?

福島の美味しい地酒

福島県の銘酒がずらり!

福島県は米どころなので日本酒がとても美味しいんですよね♪

しかし金賞日本一を8連覇ってすごいな(笑)

日本酒好きのアニキとしては松崎酒造(福島県天栄村)廣戸川・特別純米が穏やかな味わいで米の香りが自然と口に広がるので大好きです!!

普段日本酒を飲まれない方にも、美味しいお酒なのでオススメですよ(^^)/

すっかり温泉を満喫した僕はとても幸せな気持ちになりました(*^^*)

次回は宿泊して福島県の郷土料理と地酒をゆっくり堪能したいと思います。

大鳥さんありがとう!

日帰り入浴に行って良かったこと

・一人でも思い立ったら気軽に行ける。

・日常から離れて優位意義な時間を過ごせた。

・思った以上に低料金で入浴できる。

・タオル貸出し(有料)があるので手荷物少なくて済む。

・ロビーや休憩所で本を読んだりちょっとした仕事をするのに最高。

・体が温まり疲れも抜けて癒された。スベスベ美肌効果。

・マナーの良いお客さんや常連の方との出会いがある。




これからの時期、行くなら温泉旅館が穴場

寒い冬に芯から温まるのも良いけど僕がオススメしたいのが、9月~11月の秋の温泉旅館です!

予約が少ない上に楽天トラベルのキャンペーンで格安で泊まれるプランがあるからです。

特に少人数で行くなら露天風呂や檜風呂付の客室をオススメします!

早いうちに予約すれば通常の部屋と同じくらいの料金で泊まれたりしますよ♪

大浴場に足を運ばなくても景色の良いお風呂でのんびり出来るんです( ̄▽ ̄)

インドアの僕にはピッタリ(笑)

楽天トラベルSALEでお得に旅行!

みなさんも家族サービスやカップルの記念日などで行かれてみてはいかがでしょうか(^^)/

電気自動車「EV」にかかるコストと節約方法 みなさんは節約ってされてますか? 公共料金を気にかけて節電・節水に努めたり、外食を減らして自炊を多くしたり、ポイントカードを貯め...