生活/節約

迷ったらコレ!貰って嬉しい恋人『彼氏・彼女』へのプレゼント選び

こんにちは、アニキです!

みなさんは付き合い始めて間もない恋人の誕生日やクリスマスなどのイベントで何をプレゼントしたら良いか悩んだ事はありませんか?

付き合って数年たったカップルの場合もマンネリ化して何を渡したら喜んでもらえるのか考えちゃいますよね?

今回は僕が彼女から実際に貰って印象に残っているものや嬉しかったものをいくつか紹介していこうと思います(^^)

この記事を見ればもう恋人へのプレゼント選びに迷うことなく選べるはずです(*‘∀‘)




付き合って間もない頃は

最初の頃の方がなんだかんだプレゼント選びに苦労すると思います。

僕はスポーツジムで体を動かしたり、休みの日に外でジョギングするのが好きです。

そのことを彼女が覚えてくれていたのかジム用のスポーツウェアをバレンタインの日に貰いました。

正直、サイズが小さくてピチピチだったけど(笑)覚えていてくれた気持ちが何よりも嬉しかったです(^^)

こんな風に最初は相手の趣味に合わせて買ってあげる事が何より大切かなぁと感じます。

やっぱりカタチに残るものが良い!

自分が彼女へのプレゼントで温泉旅行や、美味しいものを食べに連れていったりしたことがあります。

相手が嬉しいことには変わりないけど、時間が経つにつれて忘れてしまうケースがあるので少しもったいないような気がしました(;・∀・)

特に付き合って一年くらいのカップルであればもうお互いの好きなものが分かってくると思います。

そこでオススメしたい贈り物が・・・

こだわりはないが普段使っている私物です。

僕でいうとインテリアや家電製品あたりは多少こだわりがあるのですが、それ以外の生活に必要なもので恋人からもらって嬉しかったものを紹介します。

財布・・・丁度ボロが出てきた時期に貰いました(*‘∀‘)前に持っていた同じ系統の長財布でクレジットカードもたくさん収納出来るタイプなので重宝しています。

ワイヤレスイヤホン・・・普段から音楽を聴いたりYouTubeを見てたのでとても助かりました。とてもコンパクトだし、バックの中に入れてもコードが絡まないのも◎

防寒グッズ・・・寒い冬でもPC作業が快適に出来るように全身かぶれるブランケット!

アニキはとても寒がりだったので嬉しかったです( ̄▽ ̄)

彼氏・彼女へのプレゼント選びならココ!

交際期間が一年以上のカップルには

付き合っている期間が長い場合、相手が好むプレゼント選ぶというよりもお互いに記憶に残り喜べるものを贈るのが良いと思います。

これからも末永く一緒にいたいという気持ちも込めて、ペアリングを買いにショップを二人でまわるのがオススメですよ!

ただ買って渡すより二人で決めたことが記憶にも残るし、その方が大切に着けてくれると思います。

少し冗談まじりで構わないので、お揃いのルームウェアを一緒に選びいく事も自分のことを想ってくれてるんだなぁと感じ好印象だと思います(*^^*)

決して高級すぎるものでなくても気持ちが入っていればきっと喜んでくれるはずです。

僕が思う嬉しかったプレゼント

今まで貰ったプレゼントで一番印象に残っているものがこれです!

人によって受け取り方はさまざまだと思いますが、僕は最初の5ページ目をめくったあたりから嬉しくて涙がボロボロ流れました(T_T)

手書きで一生懸命、僕の良い所を書いてくれたんだなぁと胸が熱くなると共に自分の事をこんなにも理解してくれているんだと感謝の気持ちでいっぱいになりました!

嬉しかったポイントは具体的に良い所を書いてくれたことです。

それまで自分に自信がなかった時もありましたが、とても勇気づけられました。

夜中に泣きすぎた事もあり・・・この日の朝は若干寝不足気味になりました(笑)

涙腺がゆるい今日この頃です( ̄▽ ̄)

プレゼント選びに迷った時は・・・

どうしても彼氏・彼女へのプレゼント選びに悩んだときはギフト専門サイトから選ぶことをオススメします(^^)

どんな方にも喜ばれるようなプレゼント用ギフトが豊富に取り揃えてあります。

お店に出向く必要がなく目的にあったプレゼントがすぐに見つかりとても便利です。

自分では思いつかないようなオシャレな贈り物が必ず見つかりますよ(^^)/

あとがき

いかがでしたか?

無理して高級なプレゼントを渡さなくても、その人のメッセージさえ伝わればきっと幸せな気持ちになれますよ!

この記事を参考に、想いの入ったものを大切な人に贈ってみてくださいね(^^)/

日帰り入浴でも楽しめる!東北おすすめの温泉宿と銘酒を紹介 最近みなさんは旅行に行ってますか? コロナ渦の今、なかなか出かける機会が減りましたよね・・。 僕も旅行にほとんど行かなくな...